マレーシア クアラルンプール チキンライスがおいしい南香飯店へ 2019/01

2019年6月7日金曜日

旅ログ

t f B! P L

 有名店はとりあえず訪問

クアラルンプールでおいしいチキンライスを調べると出てくるお店

前回の旅行の時にも食べられなくて、今回も1度食べられず、3度目の訪問

やっと食べることができました

12時ごろ入店したら、すぐに入れましたが、そこそこ混んでいました



チャイナタウンのはずれ

場所はチャイナタウンのはずれにあります

駅から徒歩5分くらいかな

私はPasar Sani駅から行きました

メニューは思ったよりも多い

チキンライスだけでなく、おかず系なども

でも、今回はチキンライスのみオーダー

チキンとライスは別皿のタイプで、スープがついてきました

チキンライスはお手頃価格

合計 8.25MYR

チキン6MYR、ライス1MYR、中国茶1.1MYR

マレーシアの物価を考えるとすごく安いわけではないけど約300円で満足できます

これが食べたかった!

正直、イポーで食べたチキンライスよりこっちのが好み

鳥がしっとりしてて、ライスとあう

チキンは胸か尾か選べるらしいんだけど、何も言わないと胸がくるそうです

ソースは、ブラックソース、しょうが、チリ

スープがついてきますが、これはやはり味がうすめ

私と同じように、シンガポールでチキンライスにはまった人にはおすすめです

チャイナタウンをぶらっとしながら

チャイナタウンを見てまわってついでにふらっと立ち寄れる場所

QooQ