中国 北京 中国国際航空のトランジットホテル 北京空港藍湾酒店総店 2019/01

2019年6月4日火曜日

ホテル

t f B! P L

 エコノミークラスでもトランジットホテルを無料で提供

長時間トランジットの人にはエコノミークラスの利用でも無料でトランジットホテルを利用させてもらえるということで、行ってきました!


空港からはシャトルバスで

空港を出たら、トランジットホテルのカウンターに行くと、あの人についていってと言われました

空港の外にはシャトルバスがあって、それに乗り込むとホテルまで連れていかれます

帰りもシャトルバスで空港まで送ってくれます。

チェックインのときに、翌日のシャトルバスの時間を伝えてくれます。

目安としては、フライトの3時間前くらいに出発するバスに乗せられる感じです。

無料ホテルなので、期待していなかったけど

ホテルに期待はしていなかったけど、結構広くてきれいでした

ベッドは、ひとりの利用だったのですが、2つ。

このホテルの1泊のお値段を調べてみると6,000円くらい。

航空券が安い中国国際航空のトランジットホテルとしたら、めっちゃお得だと覆いました


シャワールームもそこそこ清潔

ちゃんと掃除してあって、文句ないです

シャワールームで使うためのサンダルが用意されていました

洗面も結構広い


アメニティは持参がおすすめ

シャンプーやボディーソープなどは用意してありました。

歯ブラシなどは自分で持っていきましょう

トランジットなので、大きい荷物は目的地まで行ってしまいますので、機内持ち込みに入れるのをお忘れなく

フリードリンクも十分

飲み物も用意されていました。

普通のコーヒーやお茶、お水2本に加えてソフトドリンクも

コーラとスプライトです。

湯沸かしポットもあったので、温かい飲み物もOK


近くには何もなさそう

あまり周辺を歩き回ってるわけではないのですが、周辺には何もなさそう。

ホテルがぽつんとある感じです。

表通りから1本奥まったところに入ってるのも原因でしょうか

喫煙所は、エントランス

お部屋では吸えないので、エントランスか外になります

でも、トランジットの宿泊客は大体1階に通されるようで、エントランスからすぐ近くなので、困りませんでした

滞在時間はひとそれぞれ

指定されたシャトルバスの時間まで滞在できるので、ひとそれぞれ

私は、0時ごろのチェックインでしたがフライトが16時ということで13時まで滞在していました。

トランジットなので、荷物のピックアップがありません

ホテルに泊まって必要になる着替えなどは、機内持ち込みで持っていかないとだめです

また、食べ物も入手できないので、空港で何か買ってくるか、日本からもっていったほうがいいかなと思います

自分で行くわけではないけど

場所はこんなところです

基本的に送迎付きなので、困らないと思います


QooQ