初体験!北米からヨーロッパへ|エアカナダ&LOTビジネスクラス体験記
世界一周を決めたときに楽しみにしていたことのひとつが、 大西洋横断フライト。
日本からだとまず経験することがないルートなので、ワクワクしながら移動しました。
今回の旅はカナダのケベックからスタートし、トロント経由でヨーロッパへ向かいます。
ケベックからトロントへ(エアカナダ国内線)
ケベックからヨーロッパ直行便はないため、まずはトロントへ移動。
エアカナダの国内線ビジネスクラスを利用しました。
-
フライト時間:約1時間半
-
シート:シンプルな国内線仕様
-
機内サービス:意外にも 軽食あり(国際線NY–カナダ間はなかったのに!)
-
提供スタイル:ちゃんとお皿で出てきて少し驚き
短時間のフライトでしたが快適に過ごせました。
トロント・ピアソン国際空港でのトランジット
やりたかったこと① プライオリティパスのマッサージ
トロント空港ではプライオリティパスで利用できる「Be Relax Spa」があり、
ターミナル1(F54/D37付近)、ターミナル3(C36付近)に店舗があります。
しかし私がいたのは ゲートE周辺。
おそらくFはアメリカ行き用ゲートのようで、残念ながら利用できませんでした。
やりたかったこと② エア・カナダ・カフェ
もうひとつ試したかったのが Air Canada Café。
テイクアウトできるラウンジで、コーヒーやサンドイッチなど軽食が充実しているそうです。
ただしこれは国内線エリア限定。国際線利用の私は入れませんでした…。
次回リベンジしたいところです。
ラウンジ利用
結局、通常のラウンジで過ごしました。
ただし非常に混雑しており、4時間の乗り継ぎ時間をなんとかやり過ごした感じです。
大西洋横断!LOTポーランド航空ビジネスクラス
ヨーロッパ行きのフライトは LOTポーランド航空。
-
シート:フルフラットになる広々シート
-
個室型ではないが十分快適
-
CAさんがとても親切で、日本語で対応してくれる場面もあり安心感あり
-
機内食サービスあり(私は体調を崩してしまい、ほとんど寝ていましたが…)
夜便だったこともあり、ぐっすり眠ることができました。
移動が多い世界一周の中では、非常に助かるフライトでした。
まとめ
今回の移動でわかったことは:
-
トロント空港はターミナルによって利用できる施設が異なる(事前チェック必須!)
-
エアカナダ国内線は短時間でも軽食が出て意外と快適
-
LOTポーランド航空のビジネスクラスは快適でCAさんの対応も◎
世界一周中ならではの「大西洋横断フライト」は特別な経験になりました。
これからヨーロッパ編、旅は続きます!

0 件のコメント:
コメントを投稿