滞在8時間でNY観光! 世界一周#2

2024年7月24日水曜日

旅ログ

t f B! P L

トランジットを利用しての観光

今回、NYには宿泊せず、乗り継ぎという形になりました。
と、言ってもお昼すぎに到着して、次の日の早朝便になるので、半日観光くらいはできます
せっかくなので、THE ニューヨークという観光スポットをめぐってきました

まずは、マンハッタンへ移動!

JFK空港に到着し、入国審査を抜け、中心部へ移動します。
余談ですが、入国審査、めっちゃ早かったです。

「何日いるの?」
「あ、トランジットです」
「どこいくの?」
「カナダ」

以上。

指紋と写真をとって終了。

その後、荷物を受け取り、予習していたとおり、エアトレインにのりこみます。

この時点でドルは持っていません。
両替なしでいけると思っていました。

まず、エアトレインですが、降りた場所の改札は、クレジットカードのタッチで通過できました。

その後、LIRR(Long Island Rail Road)に乗り換えます。
これで、市内まで5ドル、約800円です。

アプリをダウンロードし、そこから買いました。
決済はApple PayでOK

乗り場を確認して乗り込めばOK

難点は、エスカレーターがのぼりしかなくて、大きな荷物をもって、階段をおりなきゃいけなかったところかな

これで、Penn Stationまでいけます。

荷物を預けよう

宿泊先があれば、ホテルに預かってもらうのですが、今回トランジットのため、いろいろ調べました。

ニューヨークは、駅にコインロッカーがないそうです。

そこで、使ったアプリが、Bounce アプリ


預けたい場所を選んで予約をし、現地でスマホの画面を見せるだけでした。

費用は、約1,500円
私が預けたのは、お土産屋さんでした。

どうやら、NY以外でも利用できるようなので、今後もどこかで使うと思います。

これがNY

はじめてのNYです。
荷物を預けて身軽になり、少し興奮していたかもしれないですね。


まずは、NYに行ったら、行ってみたかった場所にいきます。
それが、こちら


ブルックリンブリッジ

ここから、ワールド・トレード・センター跡地に建てられた「9.11メモリアルパーク」をまわり、チャージングブルをみて、自由の女神を見に行きました


正直、ここまで歩いたらかなり疲れて、とりあえず、マンハッタンに戻り、タイムズスクエアをながめて終了

本当の本当は、TRADER JOE'Sにいきたかったんですが、気力もなく終了。

このまま、ちょっと早めにニューアーク空港に向かうことにしました



初めてのニューヨーク。
ちょっと短かったなあという印象です。

QooQ