夢の世界一周旅行 ついに実現。 世界一周#1

2024年6月28日金曜日

旅ログ

t f B! P L

最初からメインイベント、どうしても乗りたかったANAのTHE ROOM

どうしても乗りたかったビジネスクラス。
今回の旅の中で、どうしてもこの飛行機は乗りたかった。

逆にいうと、それ以外は、ルートは指定したけど、航空会社などはすべてお任せでとりました。

それが、ANAの「THE ROOM」


すでに提供開始されてから2~3年たってることもあり、いろんなYoutuberさんがその動画をアップされていますよね。

一般庶民代表としては、エコノミー席で足のむくみと戦い、不自然な姿勢での睡眠を要求されて生きてきたのに、こんな座席あっていいの?という印象。

どうせ、世界一周するなら、この座席にどうしても乗りたい。
最初で最後かもしれないけど、絶対にのりたい・・・

ということで、予約しました。

THE ROOMに乗るためにルート変更

本来、ヨーロッパ方面のフライトで乗りたかったんです。
対象となる路線は、フランクフルトとロンドン。

ところが、私が予約した時点で、フランクフルトは、THE ROOMを運用していないとのこと。
そして、ロンドン便は、予約がとれる日が1日もない・・・

仕方なく、アメリカ路線で探してもらうとこちらはいくつか選択肢があるようでした。

てっきり110便だと思っていました

ANAのNY行きがとれたのですが、予約した時点でてっきり110便だと思っていました。
ところが深夜便でもTHE ROOMの運用が開始されていたようでなんと、私の予約した便は160便。
翌朝、ニューアークから朝6時発のフライトに乗るためには、深夜にNYを移動しなくてはなりません。

移動方法を調べるとともに、毎日予約の空き状況をみているとある日の夜中・・・
空席発見。
早朝5時30分。
ANA様にご連絡して便の変更をしていただきました。
変更手数料は5,100円。
もちろん払いますとも。

そんな思いで予約した便です。

旅に緊張

あまり緊張した経験はないのですが、今回なぜか、緊張していたように思います。
ほとんど寝ずに羽田へ。

遅れてはいけないという意識が強いのか、3時間以上前に到着。

朝の羽田空港はそれほど混んでもいませんでした。

ついに搭乗、NYへ

時間になり機内へ。



感動のあらしです。
いくつか気になった点を記載しておきます。

まず、食事。
もちろんおいしかったです。

1食目は洋食をお願いしました。
前菜もおいしくて感動しましたが、、、メインのお肉がちょっと臭みを感じました。
そこまでやわらかくもなかったし、おや?こんな感じなの?と

そして、2食目
和食をお願いしたのですが、なんとごはんが固い
レンチンごはんのチンがうまくいかなかったときのイメージ(わかります?)

このときは、どうしても耐えられずごはんの交換をお願いしたところ、
すべて改めて新しいものを持ってきてくださいました。

ごはんだけでよかったのですが・・・

今度はおいしくいただくことができました。

座席については文句ないです。
こんな広い空間をひとりじめしていいんだろうかという感じ。
寝るときもドアがしまるので、個室間もあるし

熟睡できたと思います。
普段苦しめられる足のむくみも気にならず。
快適に過ごせました。

最高・・・

次回予告

次は、NYでの滞在記です。
とはいえ、乗り継ぎ扱いですし、短時間でのNY観光で満喫できるかを
ご報告いたします。


QooQ