フライトキャンセルにより、ニューアーク空港で空港泊! 世界一周#3

2024年9月9日月曜日

旅ログ

t f B! P L

深夜に告げられるフライトキャンセル

ニューヨーク観光をおえ、というか、勝手に終わりにし、ニューアーク空港に向かいます。

ニューヨークからニューアーク空港へ

歩き疲れて限界を迎えていたため、どうしても行きたかったTradersJoesをあきらめニューアーク空港に向かうことに。

ニューアーク空港までは、NJTransitという電車に乗ります。
預けていた荷物をピックアップし、PENNステーションで切符を購入。
そのまま電車で移動です。

電車は思っていたよりも混んでいたのですが、なんとか座って移動することができました。
乗り換えもよくわからないままGoogle先生のいうとおりにNewark Liberty International Airport駅まで行き、そこからAir trainへ。

この電車で自分のターミナルまで行くのですが、ターミナルCとBをすぎて次はAだと思っていたら、間に二駅なんかよくわかならいところで停車したため、かなりあせりました。

無事にターミナルAについたときは、一安心。
電車をおりたところ。。。。外にバスが
どうやら、このシャトルで行くらしい。
歩いていくなら、徒歩12分という表示がありましたが、実際にはもっとかかりそうだったので、バス一択ですな。

やっとの思いでついたターミナルAのエア・カナダのカウンターはがらんとしていました。
セルフのチェックインの機械があり自分で発券することはできます。

日本語も選べたので、かなり助かります。
ただ・・・

預け荷物があるので、結局はカウンターオープンを待たないといけません。

カウンターは、大体4時間前にはあくというので、それまでカウンター付近で待ちます。

疲れたからといって早めに空港に来たのですが、、、、もし早めにチェックインできたらラッキーだなと思っていましたが、カウンターがあく気配はありません。

空港についたのが、大体21時ごろ。
カウンターがあくのが多分2時ごろ。
かなり待ちますね。

突然のフライトキャンセル

早くカウンターあかないかなあと思っていた時・・・
フライトキャンセルの連絡が。

振替予定便は10時ごろ出発の便・・・

え?
4時間前としても朝の6時までカウンターあかないの?
突然の空港泊決定。
想定していなかった場所で夜をすごすことになりました。

少しでも早い時間に飛ぶ飛行機がないかと期待しましたが、、、
悲しくもスタッフはなかなか来てくれませんでした。



QooQ